虚無の中にいる大学生の日記

日常を書いていきたいと思います。共感やアドバイスなどしていただけると幸いです。

クソつまらない大学生活から抜け出す方法

皆さん初めまして。

いきなりですが謝らなければいけない事があります。

自分自身まだその方法が見つかっておりません。まだ虚無の中にいる状態であります。

抜け出す方法を見に来た方申し訳ございません。

ですが、もし自分と同じ気持ちで見に来て下さったならもう少しだけ見て行ってください。

まず、今の自分の状況を話させてください。

自分は高校を卒業後一浪して大学に入学しました。

そして、今まで味わったことの無い違和感と虚無感がありました。

なんと言うか、自分の居場所が無いというか。。。とにかく全く馴染めそうにはありませんでした。

大学生と言えばサークルですよね。僕ももちろん入ろうとしていました。中学高校とバスケ部に所属していたので、バスケサークルの新歓にいくつか行ってみたのですが絶望しましたね。

軽くお遊びのバスケをして後は飲み会でどんちゃん騒ぎ、一発芸やら飲み比べやらしょうもないゲームやら自分にとって全く面白味の無い物でした。

授業中はなんとなく予想は付いてましたがほぼ誰も聞いていない状況、スマホを触っているか寝ている。8割以上の生徒がそんな感じでしたね。教授もそんな事は気にしてない様子で面白い授業しようともしてない感じでしたね。

簡単に言うとこんな感じです。

そして、2年が経ち今年から3回生になります。随分と前から嫌気が差していたのですが、自分でもどうしていいのかわからずというのが体裁を気にした言い訳ですね。

実際は自分で何かを変えたり動いたりするのがめんどくさかったという事だと思います。

何故こんなブログを始めたかというとですと、とうとう動き始めようとしてるということです。

とりあえず初投稿はこんな感じで終わろうと思います。

自分と似たような状況の人やこんな風にしたら少しは変化が起こるかもよといったアドバイスをくれる方、よかったらコメントくれると嬉しいです。

正直コメントくれたら嬉しいです。どんな内容のコメントでも嬉しいです。もちろん批判も。