虚無の中にいる大学生の日記

日常を書いていきたいと思います。共感やアドバイスなどしていただけると幸いです。

美味しいラーメン食べたって虚無②

皆さんGWはどうお過ごしだったでしょうか。

僕はほとんど家に引きこもってゲームをしていました。

僕のような大学へあまり行ってない平日を自由に使える人間にとってGWはどこへ行っても人が多くて苦痛でしかありません。それが今年は10日もあると聞いて絶句でしたね。

自分のような人間以外にも、普段の仕事の休みが平日にある方は嫌な思いをしてると思います。

みんな同じ日に休みになるんじゃなくてそれぞれに10日間いつでも休める権利を渡せばもっとそれぞれが快適に休日を充実させる事が出来るんじゃなちかと思う次第でした。

GWでも空いてる穴場を知ってる方、誰にも言わないのでよかったら教えてください。

 

話が脱線してしまい申し訳ありません。

ラーメン食べてきました。

吉み乃製麺所
06-6541-8137
大阪府大阪市西区新町2-11-12 西新町天祥ハイツ 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27105322/

ここです。 

 濃厚つけ麺 食べてきました。


f:id:kyomu555:20190509152738j:image

めちゃくちゃ美味しそうに撮れた気がします。実際めちゃくちゃ美味しかったです。

魚介と豚骨の旨みが程よい配分でした。魚介の感じが強すぎる事が無く自分的にはかなり好みでした。

麺も滑らかな太麺で美しく美味しかったです。分厚く切られたチャーシューは柔らかすぎるほどでした。

 

そして、味以外にも重要なのは店内の雰囲気ですよね。

お店自体は狭いもののカウンターだけでは無くテーブル席もありました。

多分お店はご夫婦でされていて奥さんの方が接客されていました。とても丁寧な接客で気持ちよかったです。オススメのメニューを聞いた時もとても分かりやすく説明して頂き有難うございますという思いです。

 

そろそろ夏休みの予定を考えてみようかと思います。長期の休みを充実させるにはかなり綿密な計画が必要なのだとこの歳になり気付きました。幼き頃休みの度に色々な場所へ連れて行ってくれた両親への感謝の気持ちが湧きました。

以上です。ありがとうございました。